久々

ここに記事を書くのは実に1年ぶりくらいになりますね。


最近はGvでしかログインしていないがROネタ
未実装Wikiにメカニックの情報がちょろっと書いてましたね。
ほとんどROやってないけどメカニックについてだけは気になってたんで
ちょこちょこ未実装Wikiだけは見てました。


BSWS悲願の(ある程度使えそうな)遠距離攻撃があるとは言え、
現状97なのでそれだけのために転生するってのもなんかマゾい話です。
カニックの情報が公開されれば、内容次第でやる気が出るかと思っていたのですが
若干パンチが弱いかなという感じですね。
ROに本腰入れるのもなんか今更感が強いしなぁ・・・。
カニックが乗れるとかいうロボット次第でしょうかね。
一応Gvだけは参加していくつもりですが・・・。


個人的RO最高傑作であるWSのステ装備晒ししてみました。


これにブレス速度、全料理自己支援を加えると能力は以下の通りになります。
STR:140
AGI:85
VIT:81
INT:28
DEX:72(コンバット装備時70)
LUK:22(コンバット装備時20)


最大HP:12060
最大SP:700
HIT:189(コンバット装備時187)
FLEE:182
ASPD:183.1(コンバット装備時184.4(FAR時))
所持限界量:7970(所持限界量増加10)


属性倍率
無 75 %
水 75 %
地 100 %
火 60 %
風 100 %
毒 100 %
聖 100 %
闇 80 %
念 25 %
不死 80 %
※土レジポ使用時
無 75 %
水 75 %
地 80 %
火 75 %
風 100 %
毒 100 %
聖 100 %
闇 80 %
念 25 %
不死 80 %


種族倍率
人間 40 %(コンバット装備時50%)
(コンバット装備時悪魔 -10 %)
他は0%


状態異常耐性
毒 81%
スタン 90.5%
凍結 100%
呪い 20%
暗黒 18.66%
睡眠 28%
沈黙 81%
混乱 18.66%
出血 81%
石化 6%
状態異常減算耐性 1.79〜11.7

※全てratorio調べ



WSを作ろうと思ったきっかけは失敗作チェイサーをやっていた頃、
某おでんGのお魚乗っけたWSの方にV3の入り口でフルボッコにされたからです。
以来あの人に憧れあの人のようなWSになろうと思って考えた末上記のようなステになりました。
それでも頭に趣味装備乗っけて戦うことは出来なかった、あの人は本当に凄い人だと思う。
心から憧れているし今でも目標です。
最近は一緒に戦うことが多く嬉しい限り、WS作った甲斐があったものだ。
結構前にGv用AXも作ったのだけれどいざGvに投入してみると
やっぱり自分にはWSが向いていると思わされる結果となった。
EDPAXの状況にハマったときの爆発力は凄いけども
どっか適当に砦にいった道中、敵に絡まれたとき返り討ちにするためだけにEDP使うワケにもいかず
色々とストレスが溜まった。


個人的天職であるWSに出会うきっかけになったおでんのあの方には感謝してもし足りないくらいです。
カニックになるかどうかは気分次第なところがありますが
当分Gvはやると思いますのでどうか宜しくお願いします。


以上、久しぶりの更新でした。