眼鏡

を買ったという話は以前したと思うが、初めてにしては度が強いらしく長時間かけていると頭痛を引き起こす。やはり眼鏡をかけると眼神経に負担がかかるのだろうか?教えて名医ハゲーイ!

しかしやはり便利なものだ。裸眼より良く見えるのは当然のこととして、以前は近くにあっても目を細めなければ見えなかったものが見えるようになったことが大きい。というのも俺が目を細めて何かを凝視すると威圧的に睨み付けているようにしか見えないのだ。親父にすら「目付きがわりぃぞ。喧嘩売ってんのか」と言われたほどだ。幸いこれが原因で他人に絡まれたことは一度もないが(身内は除外)目付きで他人に怯えられるのは心苦しかった。これが解消されるのは良いことだ。・・・あれ?そーいや俺授業中とか自宅でTV見てる時くらいしか眼鏡かけないからあんま意味ないのか・・・?