不運

まぁそんな話は置いておいて
昨日、本社勤務初日に会社に業務で使えってんでノートPC買ってもらったんですよ。ノートPC。
で、どの性能はさておきメモリーだけは2Gにしとけ言われまして、メモリーも買ってきて貰ったんですよ。
で、いざメモリー増設してみたらスロットの片方が死んでるっぽくて認識しやがらないんですよ。
同期も全く同じノートPCで全く同じメモリー買ってもらって、何の不具合もないんですよ。


買った店に電話してみても、交換は不可能。修理に出すと2〜3週間はかかるとかほざきやがるんですよ。
そんなに待ってられるかってんで、でも会社側にもう一台買って!とか言えるワケない僕は
許可を得て自前のノートPCを業務に使うことを決意。家にゃデスク一台あれば不都合はないから
問題はねーなーとね。中身もほっとんど弄ってなかったし、購入したメモリーも丁度対応してたし
役に立つなら使うべきだと思って業務で使うことにしましたとさ