未来

予想図


・入社ほぼ内定、入社日は連絡待ち
  ↓
・入社前に作成しておけと言われて課題を出される
  ↓
・二週間経過、課題進行状況0%
  ↓
・入社日の連絡と課題進行状況を尋ねる電話が社長から来るが
 マナーモードで気づかず、こちらから電話する羽目に
 課題進行状況は0% ←今ここ
  ↓
・電話でフルボッコ
  ↓
・課題を頑張って仕上げなければならないのにニコニコ動画に夢中
  ↓
・泣きながら課題を作成する
  ↓
・なんとか形にして提出する
  ↓
・会社入社
  ↓
・日々勉強ですぐに人生が面倒になる
  ↓
・現場に出されるも人間関係が上手くいかず色々面倒になる
  ↓
・某同僚との飲みで、一緒に会社辞めちゃうかとか笑いながら話す
  ↓
・段々本気で会社が面倒になり、退社を真剣に考えるようになる
  ↓
・何もかもがどうでもよくなり、会社退社
  ↓
・3ヶ月間NEETをやる
  ↓
・人生続けますか
 → はい  → 最初に戻る
 → いいえ → Game Over


冗談半分で書いた、後悔はしていないが反省すべきだと思う。