研修

今日も元気に研修だ!


唐突かもしれないがネクタイが上手く結べない
というのも高校時代はずっと学ランで中学校時代も学ランで、小学校時代は私服だったため
ネクタイが必要な服装というのに縁がなかったからなんだが


正直就職活動している最中も友人に結んでもらってたワケで


で、就職が決まってから自分で結ぶように練習したりもしたんだが、未だに上手く結べない
学校の就職課から貰ったネクタイの結び方のプリントに書いてた、プレーンノットっていう形式で結んでいるんですが
根元の形が上手くいかない。こないだ学校で結んだら友人からダメ出しされまくった
ネクタイっていうのも奥が深いな!

・・・なんか曲がるんだよな